なんとかしてほしい

使っているPCのOSはWindows8。
電化製品は 新しいもののがいいから ということで 7のPCが売っていたのに あえて8のPCにしたんだけど・・・
大失敗したと思う。

8って 勝手に更新を強制的にするの~。まっ 更新するのは いいことだと思うんだけど ここ2回の更新で 毎回ネットにつながらなくなってしまって 困ってしまう。
他のPC(Windows7)では つながるから 回線の問題ではなくて PCの問題。

もう 訳が分からなくて 頑張って調べてみたら セキュリティーソフトの ファイアウォールが 更新に影響を受けてるんだか与えてるんだかわからないんだけど 原因でネットにつながらなくなる模様。

試しに ファイアーウォールを 外すと簡単に ネットにつながるし。とりあえず つながるのはいいんだけど ファイアウォールが外れたままじゃ 怖くて ネット通販も 映画の予約もできない。

で ソフト会社に問い合わせしたところ 今はチャットで すぐにやり取りできるんだね。便利だよね。でも このチャットが不安定で 途中で切れちゃうんだ~!ありえない。
でも そこでわかったのは やはりソフトをアンインストールして 再度インストールするというもの。これは 最初の時に自分で できた。今回の問い合わせは もうネットに繋がらなくならない方法だったのに 結局わからずじまい。

ずーっと 同じセキュリティーソフトを使っていたけど この間3年間分を購入しちゃったけど 他の更新の影響を受けないソフトに変更したい。


チャットで説明してくれた方が 3人だったんだけど なぜか言ってることが違ってて ちょっと怖いし 外国の人ばかりで 日本人って 電話の方に回されちゃってんのかしら・・・?

今回つながったのも 結局自力だし 本当に次回の更新が恐ろしい。やはり 家族に必要な職業は 美容師 整体師 PCエキスパートだね。
[PR]

by sfreshcream | 2014-07-15 23:38 | つぶやき  

<< 念願の また外れて 臨時休業 霧原 >>