人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニセコ

毎年恒例 北海道スキーに行ってきました。と言っても 私はもう永遠の初級者なので 今回は滑らず スノーシューの体験をしに。

新千歳空港から寒かったけど 雪があるから大丈夫。

ニセコ_f0230197_23271925.jpg


千歳で 晴れていても ニセコまで行くと 曇っていて ほとんど 晴れ間を見たことがない~!
それが 二日目に いいお天気に。この日に スノーシューデビュー。
スクールに申し込んだんだけど 何人のグループなんだろうとか ちょっと人見知りがあるので ドキドキしてたら なんと 私一人。これはこれで ドキドキだけどね。
一人だったから 全然余裕がなくて 写真が撮れなかったんだけど 楽しかった~!
前半はずっとのぼりが続くんだけど 誰も歩いていない 深い雪道を ザクザク歩くのは 本当に 楽しい。帰りは 登った分だけ 下るんだけど 結構急な道を降りさせてもらって スキー永遠の初級者の私には 降りられないくらいの 道を 降りてきた~!これが 本当に 楽しい。

雪の中に 埋もれるまではいかないけど ズボズボっという感じに 沈みながら 降りていくのが 楽しい。ぜひ 本州でもやりたい~!平らな所ではなくて 是非とも! 山道を歩きたい。どうしてもっと早くやらなかったのか 後悔。

本当に 良く晴れていたので 羊蹄山が ばっちり見えました。いつもは ほとんど 見たことがない~。

ニセコ_f0230197_23355227.jpg

by sfreshcream | 2014-02-25 23:38 | 旅行  

<< 再び追っかけ♪ 女子会 >>