久しぶりに

高校の時のお友達のYちゃんと 016.gif
いつも、お互いのお誕生日月には会っているんだけど、今回は色々あって翌月。

お互いにお酒はあまり嗜まないので、ご飯を食べて そのあと、デザート。の定番コース。

今回のお食事は、釜めし。季節の牡蠣釜めしにしようかと思ってたのに、ここでしか食べられそうにない 魚介のペス釜トーレに 003.gif (慣れてないので、写真を撮るのを忘れてしまった)


パエリアみたいな釜めし。オリーブオイルとペッパーチーズがトッピングについてくるんだけど、これがなかなか美味しい 006.gif ペッパーチーズはちょっとツボにはまり、家でもやってみようかな?って思ってる。

釜めし屋さんでお腹が一杯になってしまって(←年は取りたくないよね 007.gif )、とりあえず、コーヒーでも飲みに行こうと。

でも、行ったところで、アッフォガードを発見。コーヒーにも惹かれたけど、アッフォガードに。
こちらのは、カップにジェラートがたっぷり入っていて、カップまで一緒に冷えていたみたい。
f0230197_2116519.jpg


そこにエスプレッソを注ぐとジェラートが溶けて、おいしい飲み物に~053.gifのはずが、なぜか溶けない。
f0230197_2118510.jpg


思わず、エスプレッソが入っていた容器を触ってしまったら、Yちゃんもやっぱり?と思ってたって。
熱々のエスプレッソではなかったみたい。その上、ジェラートがカップに隙間なく入っていて、エスプレッソの通り道がなかったのか、本当にジェラートのエスプレッソ掛けになってしまった~。

ま、ジェラートも美味しかったから、ジェラートを食べたと思えばなんともないんだけど、今まで飲んだ(?)アッフォガードとは違ったからびっくりしちゃった。
[PR]

by sfreshcream | 2013-11-14 21:25 | グルメ  

<< クリスマスっぽく 変な格好 >>