<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

再び追っかけ♪

f0230197_21293692.jpg

やはり お任せ♪が出来るネイリストさんが良いよね。
今回もサンプルから かなり変更してしまったけど 私らしい気がする。
前回のは いつものネイリストさんにも珍しい感じですねって言われたくらいだしね。
やはり このままお任せ♪でいこうかな…?
[PR]

by sfreshcream | 2014-02-27 21:29  

ニセコ

毎年恒例 北海道スキーに行ってきました。と言っても 私はもう永遠の初級者なので 今回は滑らず スノーシューの体験をしに。

新千歳空港から寒かったけど 雪があるから大丈夫。

f0230197_23271925.jpg


千歳で 晴れていても ニセコまで行くと 曇っていて ほとんど 晴れ間を見たことがない~!
それが 二日目に いいお天気に。この日に スノーシューデビュー。
スクールに申し込んだんだけど 何人のグループなんだろうとか ちょっと人見知りがあるので ドキドキしてたら なんと 私一人。これはこれで ドキドキだけどね。
一人だったから 全然余裕がなくて 写真が撮れなかったんだけど 楽しかった~!
前半はずっとのぼりが続くんだけど 誰も歩いていない 深い雪道を ザクザク歩くのは 本当に 楽しい。帰りは 登った分だけ 下るんだけど 結構急な道を降りさせてもらって スキー永遠の初級者の私には 降りられないくらいの 道を 降りてきた~!これが 本当に 楽しい。

雪の中に 埋もれるまではいかないけど ズボズボっという感じに 沈みながら 降りていくのが 楽しい。ぜひ 本州でもやりたい~!平らな所ではなくて 是非とも! 山道を歩きたい。どうしてもっと早くやらなかったのか 後悔。

本当に 良く晴れていたので 羊蹄山が ばっちり見えました。いつもは ほとんど 見たことがない~。

f0230197_23355227.jpg

[PR]

by sfreshcream | 2014-02-25 23:38 | 旅行  

女子会

久しぶりに 以前勤めていた会社の友達4人で Awkichenに。


バーニャカウダ ここのは 美味しいんだけど 崩さずに食べるのが難しい。ポトポト落ちる。

f0230197_21441679.jpg


パスタは 話に夢中になってしまって 写真を撮るのを忘れ 尚且つ お店の方に 温かいうちにどうぞ♪ともまで言われてしまった 026.gif

デザートは欠かさず。レンコンがおすすめみたいで シフォンケーキにもくっついていた。驚き。
ミントチョコアイスが(これも写真撮り忘れ)が ミントがくどくなくて 美味しかった。

f0230197_21471960.jpg



久しぶりでも 話は盛り上がるね~。
姉さん 再婚 おめでとうございます!!
[PR]

by sfreshcream | 2014-02-20 21:49 | お出かけ  

Piacere 再び・・・?

最近 お気に入りの イタリアン Piacereにランチに 行ってきました。
12:00を過ぎると 本当に 混んで来るんだけど 予約ができるから 安心。

今日は 3人だったので pizza2枚と パスタで。

前菜プレートの オニオンスープは 美味しかった~。
f0230197_21551358.jpg


そして まず1枚目の pizza。
水牛のモッツァレラチーズに 変更できるというので まずマルゲリータ。
f0230197_21565573.jpg
f0230197_21571071.jpg



次は 明太子のパスタに 紫蘇をトッピング。

そして 最後のpizza。 ソーセージとフレッシュトマトのビアンコ。温泉卵をトッピング。
f0230197_21585142.jpg


デザートは 紅茶のジュレがのった パンナコッタ。
f0230197_2201369.jpg


パスタも pizzaも モチモチで 美味しい。お店の感じもいいし。
トッピングは全部 1個 100円。珈琲 紅茶が飲み放題で 1,000円。やはり いいよね~。これ以上 混まないでくれると いいんだけどね。

もちろん ディナーも お勧め。
[PR]

by sfreshcream | 2014-02-13 22:03 | グルメ  

たどり着けなかった

f0230197_222275.jpg

雪大好きな私は今日のお出かけを楽しみながらでかけたのでした!
横浜から池袋の東京芸術劇場に、大好きなコバケンのチャイコフスキーを聴きに。
途中横浜で用を済ませて、池袋に湘南新宿ラインで行こうとJRに入ったのが大失敗!
どうして、東横線を思い付かなかったんだろう…?
改札に入って、湘南新宿ラインが止まっているので、品川で山手線を利用するようにというアナウンスに素直に従ってしまった。
品川にも京浜東北線で行けって言ってたから、利用したら川崎で止まってしまった〜(T_T)
それでも、京急で行けるかもって行ったのに、あの京急も止まってた。
あの京急が止まる程凄い雪なんだ〜!と妙に納得して池袋行きを断念し帰ることに。
その時には、帰るのも大変。東海道線で戸塚経由で市営地下鉄で最寄り駅まで。戸塚の駅には早々に止まった横須賀線が凍ってた!
バス停も坂道は留まりませんって言ってたくらい。
本当に大雪なんだね〜(^_^;)
でも、家の近所は白銀の世界になってて歩いて楽しかった〜(^o^)
降ってる時より、降ったあとの方が大変だよね。明日は雪掻きかなぁ?
[PR]

by sfreshcream | 2014-02-08 22:02  

ヴァレンタイン~

自分用 ヴァレンタインチョコ 買ってきました 016.gif 例年より 少な目かな?いつもは 味見して 気に入ったら 追加で買ってしまってたからね~。
でも 生チョコや チョコレートの中に ナッツ以外の何かが 入っているのが 好きじゃないので 意外と欲しいものが少ない~。もっと普通のチョコレートを用意して欲しい~!

今年は 下調べをして決めてから 買ってみました。まだ 買っただけで 食べてないけど ゆっくり 味わって食べるつもり。



 まず 定番の 帝国ホテルの チョコレート。ここ何年かは 必ず買ってる。
 
f0230197_10222664.jpg


 スペインの老舗のチョコレート アマリエ。 ミュシャの絵が目印なんだけど 妙に人気で ブラックは売り切れだった。
f0230197_10244646.jpg


 デメルのチョコ。ヴァレンタイン限定。定番はいつでも買えるからね
f0230197_1027838.jpg


 スイスの老舗 ウディ スシャール。シンプルなチョコで美味しそうだったからね 006.gif
f0230197_10285183.jpg


 そして ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ。幻のホワイトカカオに惹かれて買ってしまった!板チョコ。隣は松濤の石っころという名前の チョコ。クレープ生地を・・・って言ってた。
f0230197_10321825.jpg


一応 これで終わりと思ってたんだけど ジャン=ミッシェル・モルトローのオーガニックのチョコが気になってる!味見をしたら美味しかったの~!! それと ペック。webで買ってしまうかな~?
[PR]

by sfreshcream | 2014-02-06 10:41 | つぶやき  

サイレントコメディー

先日 がーまるちょば のツアーに行ってきました!
お笑いのライブは 初めてだったけど 面白かった~!久しぶりに笑いすぎて 涙が出た。

客席と 一体となって 盛り上がってた!
下手に 言葉がないのが 余計に面白くなっているのかも。体だけで 表現するって すごいし。

また 見る機会が あったら是非行きたいな。でも 絶対に 遅刻だけは しないわ!

f0230197_23191359.jpg

[PR]

by sfreshcream | 2014-02-03 23:20 | お出かけ