<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

韓国歌謡

BIGBANGのメンバーがそれぞれソロ活動もしているんだけど、私一番のお気に入りはT.O.P君。でも、イトコにライブDVDを借りて見ていたら妙にD-LITE君にはまってしまった。

もともと声が好みなのかもしれないけど、彼の歌う何とも昭和懐かしい感じの歌が超お気に入り!!

でも、楽天とかで探してもCDが見つからないし、ダウンロードもできなかった。ということで、韓国通(?)のイトコに買ってきて~!と頼もうと会った時に、(場所はイトコのバイト先の韓国料理屋さん。ここは、美味しい♪蒲田にあるんだけど、いつも予約でいっぱい!)そこで、流れてるじゃないですか!!D-LITE君の曲が!!

で、イトコにこのCDを買ってきてと言ったところ、お店の人に頼んでくれました。そうしたら、D-LITE君だけではなく、韓国歌謡がたくさん入ったベスト盤を作ってくれたの。でも、曲名も誰が歌っているのかも、全然わからない。

韓国POPSは東方神起やBOAなどかっこいいけど、歌謡は本当に昭和の香り。でも、超ド演歌以外はノリが良く、結構お気に入り。

家でD-LITE君の曲をエンドレスで聞いてると、家族には変な曲!と言われるけど、その変さがなんとも面白くてお気に入り!今度、大久保にCDを探しに行かなくちゃ!売ってるみたいだし。
[PR]

by sfreshcream | 2010-04-29 22:10 | 日記  

これからどうなる?

IRIS。
本当に面白くなってきたね~!!舞台は今度は上海。IRISの意味もわかりつつあるし。
でも、公衆電話の相手はいったい誰なのかなぁ?あの人が気になってしまう。

T.O.P君も、いい感じに映ってくれるし。でも、あれで死なないというか無傷っていうのは超人!!

いま、ドラマのせいで韓国から秋田への旅行者が増えてるんだって。ゲレンデも確か「IRISコース」(?)って命名されてたはず。他にも、カマクラや田沢湖にナマハゲ。韓国人にはナマハゲは、あれ何?だよね。

冬ソナ、逆バージョンだね♪って思うけど、ドラマで放送されたら日本人も絶対行くね。私は行かないけど。

秋田県にとっては、IRIS様々だね。ま、いいことだけど。
[PR]

by sfreshcream | 2010-04-27 21:59 | テレビ  

豊作・・・?

のだめ後編、見てきました。

今回は、ちょっと微妙。結構笑ってる人がいたけど、私的にはなんかね~って感じ。原作は面白いんだけど。
「ハートロッカー」のほうが面白かった。

ここのところ、映画を見続けてる感じ。
オリンポスの神々、ハートロッカー、のだめ。3月からで3本。で、アリスも見に行くし、コナンも付き合わなければならないし・・・マット・デイモンの映画も見たい。

5月までに、6本は見るね。1本タダになる!?
冬にはあまり見なかったような気がするけど、ここに来て爆発。そうそう、夏にはAチームもやるし。これもみなきゃ!!

バスで15分くらいのところに映画館が出来て、ますます見る機会が増えるかも!?
レディースデイっていいよね♪
[PR]

by sfreshcream | 2010-04-20 21:04 | 映画  

時間が足りない!?

先週友達と会ってきました。久しぶりといっても、去年の暮れに会ってるから、4か月ぶり?

横浜のBAY QUARTERのシャンハイリュバンへ。ゆっくりできるかと、11時待ち合わせ。すべてのものに11時OPENって書いてあるのに、11時半OPENって言われてしまった。しかも、11時半ちょっとすぎに行ってみると、結構混んでて、しかも、お料理が出ているテーブルもある!どういうこと?ちょっと、納得がいきません!

でも、しっかり3時間お邪魔しました。味の方は、普通。サービスはOPEN時間の問題はあったけど、悪くはない。3時間いて、邪険にされてなかったので、いいお店かも003.gif

で、3時間も話していても会話が尽きないので、そごうで腹ごなしにウィンドウショッピングをしてからお茶に。

私、お気に入りの中国茶屋さん。
お茶だけにしようと思ってたんだけど、やっぱりデザート付。
f0230197_1117404.jpg



マンゴーのロールケーキ。マンゴーソースは濃厚で美味しかったんだけど、ロールケーキのスポンジは、けっこうもっちりという感じ?私はふわふわが好き♪

ここでも、ゆっくりと話ができて語り合ってたんだけど、もう夕方。まだまだ話は尽きないんだけど、仕方ないのでお別れすることに。また今度ねってわかれたけど、ゆっくりできるお店を探しておかないとね・・・
[PR]

by sfreshcream | 2010-04-19 11:22 | グルメ  

久しぶりに

ずーっと放置しっぱなしで、処分しようとしていたソフト「おいでよ動物の森」を久しぶりに開けてみました。

ラフレシアをちょっと期待してたんだけど、金のバラのおかげか咲いてなかった。お家の中にはもちろん、黒い物体が歩き回ってたけど。

雑草はぼうぼう、ドングリはころころ。きれいにするのは大変そう。でも、アイテムが全然そろってないってことに、初めて気づいたのです!

今までは何を楽しみにゲームをしてたのか自分でも不思議になるほど、家具なんかは半分くらいしか揃ってないことに愕然。

好きくない動物を追い出して、自分好みのハーレム(?)を作ってみようかなとも思案中。

かなり奥深かったソフト「おい森」。いつになったら、終わるの?
[PR]

by sfreshcream | 2010-04-18 21:09 | 日記  

面白くなってきた

IRIS、第6回見たところ面白くなってきた~!!

前回まではT.O.Pも出てなかったし、第1回に戻って詳細をやってる感じでちょっとだれてしまったんだけど・・・
6回からは話が進み始めて、いい感じ。黒幕、誰なんだろう?って気になってきました。副局長(ついに局長に)の裏にだれがいるのかが、気になってる!

それにしても、T.O.Pがもっといっぱい出てくれると嬉しいなぁ。出てもほとんどしゃべらないし007.gif
そういえば、IRISのショー(?)が行われるのよね。埼玉と大阪で。BIGBANGも出るんだけど、3~4曲しか歌ってくれないみたい。ま、メインはビョンホンだからね。チケットが高すぎて、BIGBANGを見に行くことは諦めました。どうして、あんなに高いんでしょう?

BONESの最終回を見たら、おまけではなくって夢オチでした。しかも、最後の最後であのセリフで終わり。もー!!続きが気になる。すっきりしてから、終わりにしてほしい。

いかにも続きます060.gifの最終回で納得できるアメリカ人って偉い!私は、すべてはっきりわかって終わり!が好き!!
[PR]

by sfreshcream | 2010-04-15 09:20 | テレビ  

ながなが~

春になって日差しが暖かくなってくると、我が家のニャン子「ララ」はいつの間にか、日差しを求めて移動。

先日はお腹をはみ出しながら、窓際で横になっていました。
f0230197_9233334.jpg



カメラが嫌いなララはカメラを向けると、今まで取っていたポーズから全然違ったポーズに・・・これも、身構えてしまった。本当はもっとデレーっと長かったのに。
[PR]

by sfreshcream | 2010-04-13 09:26 | 日記  

目覚めた・・・?

絹サヤの値段が高いのが納得いかなくて、自分で育てようっかな~って以前から思ってたんだけど。
種を見つけて絹サヤの育て方をみると、なんか面倒そうとも毎回思ってた。基本面倒臭がりだから。

でも先日、父が苗木を買いに行くというので、母と一緒について行ったところ…いろんなお花が売っていて素晴らしい~!!種も売ってるし、苗木も売ってる。ここでそろえれば、一式揃うということで、買ってしまいました。

もちろん、面倒なので種はやめて、苗木を用意。まだ、初心者なので、3種類だけ。しかもベランダでプランター。お手軽だよね。

f0230197_9514885.jpgこれは枝豆。大好物。


f0230197_953013.jpg こちらはキュウリ。蔓ものに挑戦。


f0230197_954433.jpg これはなす。


マリーゴールドは虫よけになるということで、一緒に植えてみました。結構楽しい。
ちゃんと育って、収穫ができるといいんだけど…どうかな?
[PR]

by sfreshcream | 2010-04-12 09:58 | 日記  

究極?

自他共に認める面倒臭がりの私。

基本、外出は好きではないので、家で好きなことをしているんだけど・・・
ちょっと、お買いものとかに出かけなければならないことが結構ある007.gif

そんな時に困るのが、お化粧。最近ではかなり紫外線が強くなっているので、素ッピンで出かけるのは超危険。でも、面倒臭がりの私は、お化粧するのさえ面倒。

あ~!!っと思ってたら、ミネラルファンデーションの広告に、超簡単だと。肌にもいいみたいだから、一石二鳥とばかりにお試しをチャレンジ。

下地もいらないで、直接つけるだけ。結構、しっかりカバーしてくれます。SPFも17だから、今だったらいいかな?フェイスパウダーだとSPF40。40あれば十分だよね。

でも、下地必要ないけど、基礎化粧はしなければいけないミネラルファンデーション。面倒。そこで、思い出したのが、冬の乾燥には耐えられなかった「Dr.シーラボ」の1本。あれは、冬は厳しかったけど今の季節なら問題なし。

洗顔して、シーラボつけて、ミネラルファンデでお化粧終わり。これ以上は省けない感じだけど、まだ方法はあるかしら?
[PR]

by sfreshcream | 2010-04-10 11:47 | 日記  

アメドラ

FOXがお気に入りで、週に4本見てる私。(でも、24は見ない)

いつも録画して見るから、ためていると続けて2回分とか、かなりいい加減な見かた。IRISは別。

民放でも、放送されている「バーン・ノーティス」が今回終わった!元スパイで、首になってからは首になった原因を探すのと人助けのお話だけど、面白かった。最終回のひとつ前の時に初めて「続く」になってたから、もしや!って思ってたけど、最終回を見たら…ここで終わりか!っていう終わり方。でも、続いてすぐにシーズン2が始まるみたいでよかった!!

「BONES」も今週で終わるらしい。先週で最終回と思ったら、おまけ付きみたい。シーズン3も最終回かと思ってたら違ってたんだよね~。なので、シーズン3は全部見ていない、と思う。早く、再放送しないかと思ってるんだけど、なかなかやってくれない。DVDは借りたくないし。

「レバレッジ」詐欺師たちのお話なんだけど、これも弱者を助け悪者をやっつける!という水戸黄門様みたいなお話。でも、お気に入り。詐欺師だけど。

どれもこれも、FOXで見るのは1話完結の話ばっかり。連続ものは、いい加減な見かたをしているせいか、途中でどうでもよくなってしまうみたい。
[PR]

by sfreshcream | 2010-04-09 16:03