カテゴリ:ガーデニング( 2 )

 

季節外れ

夏に ご近所さんで ハイビスカスが きれいに咲いていたのを見て 欲しくなった赤いハイビスカス。

もう、お花は終わりかなと思って 外で 越冬させようと思ったら なぜか 11月の下旬あたりから つぼみがたくさん。なぜ?

f0230197_2157352.jpg


そこで いくら暖かい日が続いている 横浜だからって 外に出しっぱなしじゃ 枯れてしまいそう!と 不精な私が 思い立ち 夜は 玄関にしまってあげることに。
プランターに植えたから 意外と 重いんだけど・・・

でも、その甲斐あって なんと 咲きました016.gif056.gif
健気だよね。 まだ、つぼみはあるから 楽しみ。

f0230197_2205286.jpg

f0230197_2212069.jpg

[PR]

by sfreshcream | 2013-12-07 22:02 | ガーデニング  

順調!!

私の愛すべき野菜たち056.gif

どれも、無事順調に育っております003.gif

f0230197_8342047.jpg
 これは茄子

f0230197_8351377.jpg
これはキュウリ

f0230197_8371552.jpg
 そしてこれは枝豆!

枝豆って、花が咲いてないところに直接出来るって知らなかった~!びっくり。

うふふっ060.gif 今から収穫が楽しみって浮ついてたら、ダンナ様がそんなに採れないよってクールに言い放った!むかつく~!絶対おすそわけはしてあげない。枝豆はすべて私が食べちゃうぞ!
[PR]

by sfreshcream | 2010-06-01 08:43 | ガーデニング