カテゴリ:旅行( 3 )

 

新潟 福島旅行

先週の 週末に 毎年恒例の 結婚記念日旅行に 新潟・福島へ 行ってきました~003.gif
最近は 100名城の スタンプ集めを兼ねて 旅行している気がする。今回は 1泊2日で 走行距離 1000キロ。びっくり。そのおかげで 月曜日から 体調を崩し(過労だと思ってるんだけど 医者は 感染性胃腸炎だって) GW前半の予定が 狂ってしまった~007.gif 

 今回メインの 名城。
 
 新潟の 新発田城。                      福島の 会津若松城。
f0230197_22122314.jpgf0230197_22124152.jpg


 





 福島の 二本松城。
f0230197_22151340.jpg

 





裏磐梯の方は まだ雪が残っていていて 雪深さが 感じられる。
五色沼には 白い鯉が 泳いでいて 写真を撮っていたんだけど あとで 気づいたんだけど・・・白い鯉の 側面に 赤いハートがついているコがいるって。
全然気にしてなかったし 写真には気にしてなかったから 側面が撮れてない~007.gif 見れるといいことがあるんだって053.gif見たかったな~ 
 
f0230197_22423639.jpg

[PR]

by sfreshcream | 2014-05-03 22:49 | 旅行  

ニセコ

毎年恒例 北海道スキーに行ってきました。と言っても 私はもう永遠の初級者なので 今回は滑らず スノーシューの体験をしに。

新千歳空港から寒かったけど 雪があるから大丈夫。

f0230197_23271925.jpg


千歳で 晴れていても ニセコまで行くと 曇っていて ほとんど 晴れ間を見たことがない~!
それが 二日目に いいお天気に。この日に スノーシューデビュー。
スクールに申し込んだんだけど 何人のグループなんだろうとか ちょっと人見知りがあるので ドキドキしてたら なんと 私一人。これはこれで ドキドキだけどね。
一人だったから 全然余裕がなくて 写真が撮れなかったんだけど 楽しかった~!
前半はずっとのぼりが続くんだけど 誰も歩いていない 深い雪道を ザクザク歩くのは 本当に 楽しい。帰りは 登った分だけ 下るんだけど 結構急な道を降りさせてもらって スキー永遠の初級者の私には 降りられないくらいの 道を 降りてきた~!これが 本当に 楽しい。

雪の中に 埋もれるまではいかないけど ズボズボっという感じに 沈みながら 降りていくのが 楽しい。ぜひ 本州でもやりたい~!平らな所ではなくて 是非とも! 山道を歩きたい。どうしてもっと早くやらなかったのか 後悔。

本当に 良く晴れていたので 羊蹄山が ばっちり見えました。いつもは ほとんど 見たことがない~。

f0230197_23355227.jpg

[PR]

by sfreshcream | 2014-02-25 23:38 | 旅行  

雪の鳥取

家族4人で 鳥取砂丘と松葉ガニ目的で 格安ツアーで 鳥取に1泊2日の旅行に。
さすが 格安ツアー。鳥取に行くのに 飛行機の到着地は なんと 岡山。
今回は バス旅行で バスに揺られ続けることに。私は 寝られるから なんともないけど。

まず 最初に 白兎神社に。全然知らなかったけど 因幡の白兎に 関連している 神社で 縁結びの神様なんですって。 パワースポットにもなっているらしく 若い参拝者が 多いみたい。

f0230197_040842.jpgf0230197_0402936.jpg


次は 今回の お目当て。鳥取砂丘!砂丘が見たかったのに 天気予報通りの 雪が降ったので なんと 砂丘が白いの!思ってたのと違う~!とリベンジを誓ったのでした。

f0230197_0423731.jpgf0230197_0425892.jpg


そして 12月中は 砂丘で イルミネーションをやっているということで 12月に行くことになったんだけど 思っていたのとは やはり違った。 しかも お天気が 良くなくって 砂嵐のように 砂が 舞っている(?)ので あまり 近くにもいかず 近場で 我慢しちゃった。 本当に 風が すごくて 全身 砂まみれな気分でした。

f0230197_0464091.jpgf0230197_0455939.jpg


砂丘の近くには 砂の美術館もあって 楽しめました。こちらは 室内で 砂彫(?)が素晴らしかった!
f0230197_0491555.jpg


夕食は カニ尽くし~053.gif 本当に 尽くしで 全部は食べきれなかった007.gif 本当に残念。f0230197_0511489.jpgf0230197_0512710.jpg

More 続きはこちら
[PR]

by sfreshcream | 2013-12-24 01:04 | 旅行